30日で英語耳!「リスニングパワー」英語学習教材

ある英語CDを聞き流していただけでTOEIC900点ってどんな英語CD?

私の友人で、アメリカ人のように英語を話す佐藤さんという方がいます。

 

佐藤さんはTOEICでも990点を持っています。佐藤さんは海外に留学したこともありませんし、海外に住んでいたわけでもありません。

 

そして、英会話スクールに行ったこともないそうです。

 

私が佐藤さんに初めて会ったのは今からちょうど5年くらい前で、当時、彼は確か30歳くらいでしたが、その頃の彼は「英語が使えなくて困っている」と言っていたのを覚えています。

 

そこで、彼にどうして英語がそんなにできるようになったのか彼が独学で英語をマスターした秘訣を聞いてみました。

 

すると、佐藤さんは、ある英語CDを聞き流していただけだと言うのです。

 

佐藤さんいわく、20年以上、日本人に英語を教えているアメリカ人言語学者のスコットペリーというアメリカ人の先生が、他の言語学者や科学者の協力を得て、英語が苦手な日本人をバイリンガルにするにはどうすればいいかという研究を重ねた結果、できたのがこの英語CDだそうです。

 

佐藤さんが私にも、聞き流すだけでバイリンガルになれる英語CDのホームページを教えてくれました。
     ▼▼▼

 

英語CDのホームページ

 

公式サイト

 

私がこのホームページを見てびっくりしたことが、ネイティブのように英語を話している日本人がたくさん紹介されていることです。(バイリンガルの日本人の英語を動画で観れます)

 

私が知っている日本人の中で、佐藤さんほどうまく英語を話す日本人はいません。

 

あなたも佐藤さんのように英語を話せるようになり、TOEICで高得点を取れるようになりたいなら、佐藤さんが聞き流し学習をしてバイリンガルになれた英語CDを使って英語の勉強をしてみて下さい。

 

通勤途中に、聞き流すだけでもいいので忙しい社会人の方でも無理なく続けられると思います。

 

⇒ 無理なく続けられる英語学習法はこちら

わずか30日で「英語耳」になれるリスニングパワーの体験談

 

車通勤時に1日30分程度聞きました。
(車内ですと雑音が多くて聞き取れないところが増えるので、静かな場所でイヤホンをして聞いた方が良いと思います。私は聞き取れなかった箇所を静かな場所でイヤホンを用いて聞き取り直しました。)

 

約3週間実施した結果、従来から用いていた他社のリスニング教材が聞き取り易くなりました。さすがに全てを聞き取れるまでには至りませんが、以前よりは聞き取れるようになりました。

 

半信半疑で購入しましたが、それなりの効果はあったと思います。
本教材の発音を全て聞き取れるようになるまで暫く続けようと思います。


 

 

リスニング上達したくて

 

購入してから2週間です。毎日、通勤電車の往復で聞きました。

 

意味を理解するまで至りませんが、聞きこぼす単語が少なくなりました。

 

また、英語の音を聞き分けられるようになることで、自分が発音するときも、RとLのように日本人が苦手な発音の際、意識して発音できるようになってきたと思います。

 

テキストはありますが、少なくともCD1を聞いている時点では、テキストを見ず、CDを聞いているだけで効果があるものと思います。


 

⇒ わずか30日で「英語耳」になれる英語学習法リスニングパワーはこちら


 
HOME リスニングパワー スコット先生発音大学 Hapa英会話 リンク集