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マーケティング

 

「もっと新規客が集まれば、売上はもっと上がるのに…」

 

世界ナンバーワンマーケッター
ジェイ・エイブラハムの有名な公式
客数×客単価×購入頻度=売上
にもある通り、

 

お客さんの数が増えれば増えるほど、売上は上がるはずですよね。

 

 

でもケネディはこのことに関して、こんな意見を出しています

「ダン・ケネディのマーケティングレター」より引用
新規客を多く集めれば、

自分が苦境から脱出できると考えてしまう事

 

これは、多くのマーケターが犯している間違いの1つです。

 

さまざまなビジネスにおいて
常にもっと多くのリードを得るようにということにばかり重きをおく一方で、

 

新規客の価値を最大化することは、ほとんどやっていません。

 

新規客を多く獲得すればするほど、フォローアップを怠けがちにしています。

 

皮肉な事に、豊富にものがあるという状態に人はなれてしまうものなので、
むしろ
「新規客がちょっと少ない」
とか、
「新規客の獲得単価が高い」
という状態の方が

 

より真面目に働こうという気になります。

新規客の集め方に関しては、いろいろな本が出ていますし、やり方もたくさんありますよね。

 

Facebook集客法とか、PPC、SEO、などなど…

 

でも、一度お客さんになってくれた人へ、
何かフォローをすることは、ほとんどない場合が多いです…

 

フォローアップを定期的をして違う商品を売ったり、
アップグレード版を売る事で売上を上げられるかもしれません。

 

 

新規客を集めるのは難しいですし、コストも高いです

 

でも、既存客にフォローアップをするのは、新規客を集めるのに比べれば
簡単ですし、コストもそこまでかかりませんよね。

 

 

こんな風に、難しいことをしなくても少しやり方を変えるだけで
売上を上げられることもあります。

 

でも、いろいろとやる事が多いと
そういうことに気づけないことも、あるのではないでしょうか?

 

気づかせてくれるのは、ケネディのこのニュースレターです!

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PS
このニュースレターを読んでいる
お客様の声です
〜〜〜ここから〜〜〜
ケネディのニュースレターが毎月届くんですけど、
毎回怒られてますね(笑)

 

「基本的なことが出来てない!」って。
ケネディは基本的なことを何回も言ってくれるんです。

 

何回も言うのは効果があるから。
大事だから。
自分が忘れていた頃にアドバイスをくれる。

 

そうしていくうちに自分が
「今すべきこと」
が自然と選択できるようになります。

 

木次 宙志さま
〜〜〜ここまで〜〜〜

 

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