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なぜ9割の起業は失敗するのか?

マーケティング

 

起業や副業の失敗のリスクを極めて低くおさえる方法

 

もし、あなたがこれから起業するとして、まず最初にどんなことを決めますか?

 

この質問をすると、多くの人が
「何を売るか」

 

あるいは
「何で起業するか」

 

と答えます。しかし、、、

 

実はこれ、ほとんどの人が起業しても
失敗してしまう最も大きな原因のひとつだと
あなたは知っていましたか?

 

というのも、、、

  • どんなにいい商品でも
  • どんなに優れたスキルを持っていても

売れるかどうか分からないからです。

 

日本には何百万もの会社があって、それらの会社が何十個、何百個、
何千個もの商品を売っています。

 

それらの多くは、決して粗悪な商品ではありません。

 

どちらかと言うと、いい商品の方が多いでしょう。

 

 

しかし、一部を除く多くの会社は、商品が売れずに、
お客さんに来てもらえずに悩んでいます。

 

つまり、、、
いい商品かどうかということと、
その商品が売れるかどうかは、
別物だということです。

 

 

なので、もしあなたがこれから起業や独立を考えているなら

 

「どんな商品を売るか」とか
「何屋さんで起業するか」とかを
最初に決めてはいけないのです。

 

その商品が売れるかどうか分からないし
一瞬売れたとしても、それが継続するかどうかも分かりません。

 

 

では、起業するにあたって最初にやるべきこととは何か?

 

起業や副業で失敗するリスクを極めて低くおさえるその方法とは、、、

 

詳しい話を知りましょう!
↓↓
脱サラ起業で失敗する人の共通点

 





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