登山家小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座

自宅で学べる『プロが教える初心者向け登山講座』

日常を忘れて絶景を堪能したい!360度、紅葉が美しく見える景色を

毎日毎日、職場と家の往復。
たまに空を見上げても、見えるのはビルの間の小さな空。

 

「今度の休みは、ゆっくり自然に触れたいな」
「そろそろ、紅葉でも観に行きたいな」
「美味しい空気を吸って、マイナスイオンを体中に浴びたいな」

 

そんな、現実逃避を考えたことはありませんか?

 

もし、あなたが「自然を満喫したい!!」と思われるなら。
ぜひ知ってほしい趣味があります。

 

こちらです。 ⇒ 登山家小西浩文の『目で見てわかる登山教室』楽しいトレッキング講座

 

 

あなたも、薄々気づいているかもしれません。
田舎の人が穏やかなのは、美味しい空気と、おいしい水のおかげ。
そして、自然溢れる環境のおかげ。

 

都会の人がギスギスしているのは、これらが無いからでは?
あなたがもし、毎日の繰り返しに疲れているのなら、ぜひ、思いっきり自然の中に身を投じてみてください。

 

キーンと済んだ空気や、木々のざわめきを体中で感じてみてください。
「こんなにも、鳥の声は大きいんだ」
「こんなにも、自分の足音は大きいんだ」

 

そのくらい、静かな自然の中で、リフレッシュをしてみてください。

 

今、こうした自然のリフレッシュが流行っています。

 

その最たるものが登山です。

老若男女、本当に登山好きな人が、日本中にあふれています。

 

なぜ、彼らはそんなにも登山にハマるのか?
理由はたった2つです。

  • 達成感を味わいたい
  • 自然や絶景を堪能したい

一度でも山に登ったことがあれば、あの頂上の心地よさを忘れることはできないでしょう。

 

かく言う私も、実は今年の春までは、全く登山など興味がありませんでした。
しかし、ひょんなことから登山を始めてみることになりました。ただ、山を登れば良いのかと思っていたのですが、いやいや、もっと楽しいのです。

 

まず、色々な道具があり、選ぶ楽しさがあります。
揃えてみたら、今度はワクワクしながら使ってみます。

 

山道は確かに、体力的に厳しいのですが登り切った時の達成感は、ハンパないです。

 

ですが、私も始めるときにこんな悩みがありました。

  • 「いきなり山に行っても大丈夫?」
  • 「どんなトレーニングをすれば?むしろ、トレーニングとかいるの?」
  • 「周囲は玄人ばかりで、初心者が登山をすると笑われそう。最低限の知識は欲しい」
  • 「何から始めたら良いのか分からない」

などなど。

 

ですが、これらの悩みや疑問をきれいサッパリ解決できる方法を発見しました。
生まれて初めて登山をする、私のような者でも見てすぐ分かり、楽しく登山をすることができました。

 

⇒ その方法はこちら

 

360度紅葉が美しく見える景色をご自分の目で実際に見てみませんか?

あなたは、ザック、ポール、と聞いて、何を思い浮かべますか?

私は、どこかの外国人の名前かと思いました(笑)
これらは登山の道具の名前です。

 

もう、この時点で初心者はウンザリですよね。

 

このような本当の本当に知識ゼロの登山者でも、分かりやすく安全に登山できるよう、工夫された登山講座です。

 

動画で解説をしてくれるので、見ながらまるで自分が山で体験しているかのように、分かりやすく登山の基本を学べます。

 

これらの、プロならではの『登山ノウハウ』を世界的にも有名な登山家の小西浩文氏が、楽しくレクチャーしています。

 

⇒ 『プロが教える初心者向け登山講座』

 

 

360度、紅葉が美しく見える景色を、この秋あなたもご自分の目で、実際に見てみませんか?

 

知識ゼロでも大丈夫。
今から始める、あなたにピッタリの講座です。

 

⇒ 『プロが教える初心者向け登山講座』はこちら

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME 健康 美容 ダイエット FX 投資 趣味 勉強法 英語 愛犬 サプリ 恋愛 通販