あなたのライフスタイルを向上させる趣味・習い事 「水彩画講座」

絵心なしの60代男性が水彩画を楽しく続けられた理由

絵心なしの60代男性が水彩画を楽しく続けられた理由

絵を描くことが楽しくなりました!

 

私は昔から絵を描くことが好きでしたが、
あまり上手とは言えませんでした。

 

仕事もずっと忙しかったので、絵を描くことは、
ずっとできていなかったのですが、
絵を観ることも好きなので、よく美術館や企画展にも行っていました。

 

美しい絵を見るたびに、
絵心があったらな〜、上手く絵を描けるようになりたい、
という願望をずっと持っていました。

 

ですが素人で、絵の勉強をしたこともなく、絵画教室に行く時間もありませんでした。

 

この度、仕事が定年でやっと落ち着き、
これから好きな水彩画を本格的に描きたいな・・・

 

と調べていた時に、こちらの「水彩画講座」を見つけ、せっかくなので、挑戦してみることにしました。

 

 

 

絵筆をとるのは学生以来、数十年ぶりという私にも、
本当にいい絵が描けるのか、という不安がありましたが、

 

映像を見て、真似て、描くだけなので、カンタンなうえ、
とても丁寧な解説で、すぐに実践できました。

 

なにより、自分のペースで進めることができたことが、楽しく続けられた理由だと思います。

 

講座を受けるうちに、どのように筆を動かすのか、
影をどの色で塗るのかだんだんとわかるようになり、仕上がった絵にも大満足です。

 

本当に自分の絵に自信が持てるようになりました。

 

しかも練習する絵はなんと4種類もあり、大満足です。

水彩画講座 詳しい内容を見る

 

以前は、自分の描いた絵を人に見せるなんて、考えもできませんでしたが、
今では自慢の絵を玄関に飾っています。

 

みんなの反応が心配でしたが、

  • 「スゴイ!上手!」とか、
  • 「雰囲気のいい絵ですね。」

と家族や友人に言ってもらえて、
水彩画講座で学んで本当に良かったと、とても嬉しく感じました。

 

さらに、絵を描くことがどんどん好きになり、残りの人生、いい趣味を見つけたと実感しています。

 

風景画のスケッチにも最近は挑戦しに、外に出かけています。

  • DVDと教本、それに先生の見本の絵もあり、
  • 絵が上達するだけではなく、困った時の対応、
  • 上達した後に役立つ多くの特典が付いており、

とってもお得でした。

 

ありがとうございました。

 

私のような絵が好きな人には、ぜひおすすめしたい内容です。

 

「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」

水彩画講座 詳細はこちらから

 

しかも、期間限定ですが、無料プレゼントが受け取れるそうです。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME 大人の習い事 子どもの習い事 釣りDVD講座 関連教材